SVTC舞台訪問記

☆。.:*:・'゚★このサイトはゲームやアニメの舞台を実際に訪問した際の内容をご紹介しております★。.:*:・'゚☆

ヨスガノソラ

『ヨスガノソラ』の追加舞台訪問に相棒のAKIさんと行ってきました!
今回の訪問は近場という事もあり、2日間に分けて撮影を行いましたw
一日目は、神社境内をメインに撮影し、二日目は樺崎八幡宮 秋季例祭の当日だったので
神楽のシーンを撮影する事が出来ましたっ♪

お祭り当日は、メーカー(Sphere) の広報の方もボランティアで参加しており
実際のロケの様子や、撮影はどのように行っているのかも聞く事ができ
貴重な時間を過ごす事が出来ました♪
また神社周辺はのどかな景色で、仕事の疲れも吹き飛び
探索してるだけでも楽しめましたw
とまぁそんな感じで・・・ゆっくりご覧ください♪

.

-神社境内-

神社境内。アニメとゲームとでは若干違いがあるようです・・・


神楽殿w お祭り当日の神楽のシーンです♪


境内のご神木^^とても大きく存在感も抜群っ♪


境内の階段下から。お祭りの屋台は階段を上ったところでしたw

.

-通学路-


通学路のカーブミラーがある曲がり道w
向かって右手に本編だと祠がありますが、実際にはありませんでした。。。


本編で奥に見えるバス停はありませんでした・・・

.

-その他-


お祭りの当日には特大ポスターが展示されていましたw


神社の向かい側にある橋w
なんだか雰囲気が良い感じです♪


第一話で穂積駅から二人で歩く道路を探していましたが、見当たりませんでした。。。><;
神社周辺を探索してみたのですが、それらしいところは中々無く
とりあえず似たような所を撮影してみました^^;

.

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は 『Sphere/奥木染町内会』 にすべて帰属します。

『ヨスガノソラ』 応援中です!

 

Comments are closed.