SVTC舞台訪問記

☆。.:*:・'゚★このサイトはゲームやアニメの舞台を実際に訪問した際の内容をご紹介しております★。.:*:・'゚☆

けいおん!2

『けいおん!』の追加舞台訪問に友人のYさんと行ってきました!
今回の訪問は2回目ということで、場所が解っていたぶん大分楽でしたw
旧豊郷小学校が図書館として開放され、内部を撮影する為に
千葉県からの日帰りを決行!
現地で同じように撮影をしている方とお話出来たりと、とても楽しめました♪
とまぁそんな感じで・・・ゆっくりご覧ください♪

1|2|34

~学校内部~
-外観廻り-

正門前から。門脇の塀は実際にはありません。


向かって右側門柱には豊郷小学校、左側には酬徳記念図書館とあります。


門から入り校舎正面です。


OPでおなじみの噴水前♪


校舎を斜め前から。


正面の時計。校舎上部が若干違いますね。


古川鉄治郎像。


斜め後ろより。


校舎前の噴水。後ろに映っているのは講堂です。


講堂正面。


斜め前より。地面がかなり整備されています。


講堂の入り口右脇の壁。


奥に見えるのは図書館です。

-部室・部室周辺-

机と椅子が既にセットされてましたw


ここの黒板は自由に書き込みOKということで
書き込みしてきました♪


譜面台や長椅子がおいてあります。


若干構造が違い、奥の扉は湯沸場(給湯室)になっていました。


照明と天井のデザインが少し違いますね。


部室のお隣の部屋です。


楽器がいくつか置いてありました。


残念ながら音楽室の札は付いていませんでした><


向かって左の扉が部室、正面の扉は両開きではありませんでした。


天井に方位盤が・・・


3階音楽室前から。窓が違います。


部室への入り口です。


踊り場。ここでも手摺でウサギは昼寝中w


カメは地道に最上階のゴールを目指し・・


最上階のゴールにカメは到着w

-教室-

唯の席w


机と椅子は新しいものになっていました。


机の右上の穴はドリンクホルダー???

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。

1|2|34

Comments are closed.